『記事一覧』 『旅に便利サ』
当ブログには広告を含みます。記事は経時により変化し、料金、休日、時間、内容が変わったり違うことがあります。



アマゾン(Amazon)でみる

楽天市場

ハマる人続出、ひとり旅でも、家族でも、旅は本当に面白い! 旅の目的別で、使えるサービスを知っておくと便利

この記事はPRを含みます。


( ↑ 龍宮神社(小樽)記事はコチラ。『『龍宮神社』(小樽)強運!急上昇の龍神様。 龍のように勢いよく昇り、参拝1ヶ月後に内閣総理大臣に就任した麻生太郎氏。 素敵な御朱印。 小樽駅すぐそば。 』)

 旅の楽しみ方は、人により千差万別。
自分の状況に合わせて、どのサービスを使うかを選びます。
(旅に便利なサービス=旅に便利サ)

旅の目的に合わせて、例えば、

今、友達がいなかったり、もっと欲しいと思う人が、旅に出て、友達や話相手を見つけるようにおひとり様限定ツアーに参加したり、
旅行をして、それをネタに面白い話ができたり、ブログネタになったり。
家に帰って来てからも、楽しみが広がる。

☆ 一人旅で友達を作りたい、とか、日帰りで楽しめる旅に出発したい、または、友達や家族とプロの組んでくれたツアーに出掛けたい、というような場合に、ツアーに参加できるサービス。
(女性のおひとり参加限定ツアーなど、全員が一人なので、自然と話したり、友達ができたり楽しく、人気だそうです。)
旅なら、天気の話から、家族の話までの他にも、景色がキレイですねとか、美味しいですねとか、あそこに何が売っていましたよ、など、とても気軽で会話できて仲良くなりやすいと思います。

PR

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

 

沖縄リゾートを気軽に検索!エアトリ国内ツアー

 

 

☆ この土地に泊まりたい!とか、ホテルに泊まりたい!などの希望がある場合には、ホテルに格安で泊まれるサービスを使う。

PR
国内・海外ホテル格安予約のアゴダ【agoda】

今は旅行を、ユーチューブや、TikTokなどSNSのネタにしているかたもいて再生数を稼いでいたりしますが、私もそういう動画はけっこう見て、旅行やホテルを決めるときの参考にしたりします。


☆ 飛行機で行って、ホテルに泊まりたいなら、「航空券 + ホテル」などのサービス。

PR

【Trip.com】公式サイト

 

 さて、どこかへ旅行に行きたいと思っても、旅は予算もあり、時間も必要。
女性あるあるは、仲の良い友達が、子育て中だったり、
子供が学費のかかる年齢だったり、介護があったり、旦那さんの都合があったりして、
旅行の時間と、お金の都合を誰かと合わせるハードルが高かったりすること。
なんとか合わせて、一回行けても、しょっちゅう一緒に旅行するのがなかなか難しい。

でも、今はそういう方々が沢山いるので、おひとり参加限定のツアーなども多く、
女性のおひとり様限定のツアーは、全員がおひとり様なので、自然と話す感じで、友達になりやすく、友達を作る方法としても人気。

納税額日本一 斎藤一人さんの本にも書かれていました。
(斎藤一人さんも旅好きで、よく神社をお参りされているようです。)

 

旅行は、おひとり様でも友達でも家族でもすごく楽しめる。

旅まで行かなくても、ちょっとお出かけすると良いといいようです。
初めての時や、家が好きだったりすると、このまま家の中で過ごしたくもなりますが、出かけるのは、本当に心にも頭にも、体にも良く、
近年流行っている御朱印ブーム、神社仏閣めぐりなどは、お参りすると、運勢爆上がりの予感。とても清々しい気持ちになります。
(ささやかですが、御朱印代がご奉納できたという、良いことができたような嬉しさもあります)
神様が待っていてくれたような、よく来たねと言ってくださっているような、言葉では表せられない、第六感的な目に見えない世界を感じたりするので、
神社は遠くばかりでなく、近くにもあるので、まずは日帰り、近所など、身近な所から始めてみると、気軽に出かけられて、とても良いと思います。