美人じゃないのに凄くモテる女性。「純粋な子」ってこういうこと、と学んだ、男性にモテる方法。

 そんなに特別な美人という訳ではないのに、男の人からモテる。
気づけば私の前でも、何人もの男性から声をかけられている。

そういう女性がいました。

まず、若い女の子。
(この時点で有利? (笑))
服のセンスも奇をてらわず、お嬢様っぽい感じで、なかなかいい感じ。

先輩がいるためか控えめで、男性の話も女性の話も笑顔で、うなづきながら聞く感じ。
下ネタ系は、笑顔で少し困ったように控えめにうなずくだけで、自分からは話さない。

もうその時点で、モテオーラ全開。
私が男性でも、声をかけてしまうかも、と感じさせる誠実で真っすぐ純粋で裏表がなく、性格の良さそうな感じ。

そうか、要するに男性って、バラされたくないんだな、と思いました。
自分が何を言った、とか、こうしたとか、誰かに言われたくない。
(彼女に二人だけの秘密にしておいてほしい)
だから、人の前でそういうことを言わない女の子を選ぶ、みたいな感じ。
(この子は秘密を言わないな、と信頼させる誠実さがあるというか)

スナックでみんなで飲んで歌って、そろそろグラスが空になってきたとき、
その子が、あまり人の見ていないところで、水割りを作って、出して、
でも、それを先輩方は当然のように受け取って飲み、評価されるわけでもなかったのですが、

全く知らないお客さんの若い男性が、その様子を見ていて、
(誰かに見せるためでも、評価されるためでもなく、純粋に人(女性にも男性にも)気遣いする様子)
すかさず、声をかけていました。
(彼氏いるの? 電話番号教えて、ぐらいの感じ)。

 しゃべってトークで面白いことを言って、というモテかたもありますが、
とくに磨かれたトーク術がなくても、

陰に行ってもその人のいないところで悪口言わなそう、
彼氏がこう言ったとか、友達にばらしたり余計なこと言わなそう、
面白いことに笑い、文句を言わない感じで、誠実に夫についてきて決して裏切らなさそう。
言葉に嫌味や、きつい感じがなく、優しそう。

私が結婚したい。(笑)

モテるなって感じでした。

そうか、モテる王道「純粋な女の子」ってこういうことだったんだ、と思ったのですが、
とにかく、こうしたらモテるとか、よく見られるとか、評価が上がる、とか余計なことを考えない、
純粋に、相手のことを考えて、陰で悪く言ったり、バラしたりしない。
お金や地位など関係なく自分を見てくれて、決して裏切らない。
誰に対しても優しい。
(自分だけじゃなく、姑、舅に対しても誠実で優しそう)
笑顔でキチンと対応できる。


そんな感じかも。
と、思いました。