「自分にできなくても、自分の脳にはできる」脳は偉大なるコンピューター、言霊で入力すれば、あとは勝手にしてくれる。 誰でも実践できる、超一流の人の方法。  「成功脳」

 日本一の高納税者、大成功者の斎藤一人さんのお話の中に「成功脳」というお話があるのですが、
大成功者の教える、「成功脳」




それによると、
「脳は、偉大なるコンピューター」で、
そこに打ち込む言葉を、実現する力を持っている。

「幸せ」と言えば、

どこかから幸せを持ってくる。

「ありがとう」と言えば、「ありがとう」というようなことを持ってくるそうです。

なので斎藤一人さんはよく、天国言葉「愛してる、ついてる、うれしい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、許します」と何度も口に出して言うといいよ、とアドバイスしてくださるのですが、
それを誰に言っているかというと、
自分の脳に言っているのだそうです。

 そしてなんと、これはお金にも有効で、
「(こんなに働いている自分に、これだけしか)収入がないのはおかしい」、と脳に言えば、
収入を得る方法を脳が探し出す。
だから、「おかしい」と脳に言わなければだめ。

「こんなにいい女なのに、彼氏がいないのはおかしい」と思わなきゃ、
いい男性は出てこない(笑)。

 この、「どうやって」収入を上げられるのか?
「どうやって」幸せをつれてくるのか? は、
例え自分に出来なくても、脳が勝手に考えだして、連れてきてくれるそうで、
「自分には出来ないけど、脳にはできる」。

どうやってお金を稼ぎ出すかも、脳が考えてくれるので、
「自分にはできなくても、脳にはできる」。

自分はただ、脳に、こんなに働いているのに収入がないのは「おかしい」、とか、
「幸せだな」とか、言霊の力で、天国言葉を何度も言っているだけで、
脳が勝手に考えて、連れてきてくれる。

それを、「自分にはできない」と、脳に聞かせると、
脳もサボって、つれてこない。
というか、脳はラクをすることが好きなので、
「自分にはできない」と言うと、脳は喜んで、やらない。

なので、まず、「脳を働かせる」。


それには、自分で天国言葉を毎日100回でも何回でも言い、
脳に聞かせると、脳にはできる。


この話、
本当に不思議な話なのですが、100回CDを聞いていると分かってくるそうで、
斎藤一人さんは、100回は聞くように勧めていらっしゃいました。
(「成功脳」のお話は、ユーチューブでもよくアップされていて、聞けます。)

この教えが、本当に分かれば、
お金も沢山あり、
幸せもたくさんあり、
人とも上手くいく、
病気もつれてこない、
最高の人生が送れる予感満載。(笑)

 この成功脳のお話の他にも、斎藤一人さんには、「自分はスゴイんだ」と毎日100回言うといいよ、とか、いろんなお話があるのですが、
すべて、この「成功脳」にきかせているのだと思いました。


 日本一の成功者のお話は、普段の生活の中で聞けるお話とは異次元ですが、
お金もかからず、宗教でもなく、損がない。
むしろ、そういう考えの人が少ないから、
大成功者も少ないのかも。

私もこのCDを人からいただいて、何度も聞いていますが、
これからももっと聞いていくと、世界が開けていくように思いました。


ユーチューブにアップしてくださっている方も沢山いらっしゃいました。
(斎藤一人さん、お話のCDをダビングして人に渡したり、広めたりすることを推奨してくださっています。)
  ユーチューブ『斎藤一人さんの「成功脳」』